初めて当院を受診なさる方へ

★治療の流れ★

カウンセリング

初検の際に『施術依頼書』をご記入いただきます。それに沿って、主訴に対する過去~現在までの症状、既往歴、生活習慣、家族歴、医師に診断を受けている病名など患者様の状態をうかがいます。このカウンセリングが終わると次に検査を行います。

検査

カウンセリングで得られた情報を元に、実際に患者様のお身体を観察し、症状の状態を把握しながら原因を推察していきます。

これによって身体をコントロールしている神経のネットワークが正常に機能しているかを調べます。 また、筋肉が付いている骨格のズレ、筋肉の働きの状態、 筋肉や靭帯の損傷の程度などを確認します。

原因が推察できたら、治療の流れを分かりやすく丁寧に説明します。 患者さまに合わせて最適な治療法をおすすめしてお選びいただきます。

自律神経の調整をご希望の方には特別なカウンセリング・検査を行います。

施術

ご選択になられた施術により、マッサージや鍼灸、ボディアライメント(骨格矯正)・形態矯正などさまざまな方法での「手技療法」や、低周波などの治療器を使用した「物理療法」を行います。必要であれば包帯、テーピングなどで固定します。

症状の原因や状態によって今後の治療計画、症状の経過予測、日常の注意点、生活習慣の改善点、次回来院日・来院頻度の目安などの説明をし、患者さまのご希望に沿って治癒を目指して協力させていただきます

お会計・次回のご予約

お支払いにはクレジットカードはご利用いただけませんので、現金をご用意ください。

Tel

03-5350-8711

西新宿5丁目  整骨院  健康保険

交通事故特別療法

お支払いにはクレジットカードは

ご利用いただけませんので

現金をご用意ください。